はじめまして、Chiduと申します。
東海・関西を中心にパーソナルスタイリスト・ウォーキング講師として活動しています。

20代の頃は長身を活かしファッションモデルとして活動していましたが、体調を崩し5年ほどで引退することに…
体調を崩した原因の一つはプレッシャーでした!
幼い頃からアトピー体質で、モデルの仕事現場に行けば肌のコンディションを苦にする毎日。
まだ若かったこともあり
「こんなキレイな方ばかりの現場に私なんかが居てよいのだろうか?」と、心が折れる毎日でした。
でもファッションショーのお仕事が何より大好きでステージに上がれば、お洋服を魅せることへのプロ意識を発揮していました。

モデル引退後、アトピー改善のための自宅療養中に、これから自分がしたいことを真面目に考えるようになります。
仕事を辞め何もなくなった状態で未来を考えることは私には大切な時間でした。

歩くことが好き!
お洋服が好き!

そこから再スタート。
モデル引退後はインポートセレクトショップで店長をしながら海外への買付け・常連のお客様を招いてのサロンショーでモデル(マヌカン)として活動しました。
体力的には大変でしたが
【自分の好きを仕事にできている】
それを実感できる毎日でした。

その後は結婚・出産をし妻であり母になった私。もう自分だけの人生ではありません。
最良のパートナーと愛娘ができ、またそこで未来について考えます。

ファッションの知識
ショーモデルの知識
この二つで私が世の中のためにできることは何だろう?と。
出てきた答えがパーソナルスタイリスト・ウォーキング講師への道でした。

ファッションアドバイザーの知識だけでは足らないことに気づき、半年かけてパーソナルスタイリスト養成講座へ通いディプロマを取得したのが去年の出来事。
秋からはモニターさまへのパーソナルスタイリング・スペースをお借りしてシーズンごとのオシャレセミナー・ファッションに悩むクライアントさまへのコンサルティングを少しずつですがさせていただくようになりました。

私が集客のために行っていることをお伝えしますね。
パーソナルスタイリングというフレーズがまだ浸透していないため、毎日ブログとFacebookに記事を休まず書き続けました。これが大変そうに思われますが、私には伝えたいことが沢山あったので楽しみの一つとなっています。
そこから少しずつ興味を持ってくださる読者の方々が増え、スタイリング依頼やセミナー依頼へのお声がかかるようになりました。
また口コミからの集客も多いです。
起業された方々の交流会などにも参加し、自分のお仕事を積極的にアピールすることも大切かと思うので、今後はそのような刺激を頂ける場所へも参加していきたいですね。

過去自分が体調を崩してまで悩んできたコンプレックスは、40代になり思えば小さな悩みだったのかも…
自分で自分を傷つけてきたのだと今なら分かります。
このような過去の経験もスタイリストとしてのセミナー活動や、パーソナルなスタイリングでは服装で悩むクライアントさまのカウンセリング時に内面に寄り添える強みとなっています。
人生、無駄なことなんて無いですね!

また、
お洋服を自分らしく魅せるため
ご自分を好き!
そう自信を持って言える方々を増やすため
表現の場として【ビューティスタイルウォーキング】メゾットを作り、モデルさんではなく一般の方々へのウォーキング指導も月に1度のペースで行っています。

また自身がファッションショーのステージが大好きだったことから、一般の方が参加できる企画をしたりもします。
OLさんや主婦、またお婆ちゃまがお孫さんとステージでモデルさんになる♪
モデルウォーキング指導・ショー演出と、
皆さまに自信を持っていただける企画になればと開催しています。

自分が社会で必要とされたい!
そんな気持ちを誰しもが持っているかと思います。私はそんな皆さまの気持ちを服装の力で行動に変えてあげられる仕事を今後もしていけたら幸せです。

このお仕事ではキッズからご年輩まで
沢山の方々との出会いが生まれます。
私は人が好きなんだなぁ~と感じる瞬間もたくさんありますよ。
是非、ご自分がしたいことを
諦めず行動に移してみてくださいね。
まだまだ幼い娘の子育て真っ最中なので稼働日は少ないのですが、
「ママのお仕事かっこいい!」と、娘に言ってもらえると頑張れちゃう私がいます。
まだまだこれからですが
クライアントさまや生徒さまが私を育ててくださることに感謝し
自分らしく活動していきたいです。

CHIDU
Salon de Petits Pois 主宰

http://ameblo.jp/himeri0924/

Salon de Petits Pois〈サロンドプティポワ〉主宰ウォーキング講師・パーソナルスタイリスト◆ウォーキング講師モデルキャリア20年一般の方向けにウォーキングレッスンにて姿勢・歩き・所作を指導ファッションショープロデュースではショー演出・キャスティング・モデル育成を行う◆パーソナルスタイリスト〈日本ファッションロジックナビゲーター協会認定〉パーソナルスタイリストファッションロジック(R)を軸にクライアントさまの内面に向き合い魅力を引き出すコーディネートを提供パーソナルなアドバイスだけでなくオシャレセミナーを開催するなど「自分を好き」と言える人を増やすため精力的に活動中。◆お問合せchidu09242000@yahoo.co.jp◆ホームページhttp://s.ameblo.jp/himeri0924